忍者ブログ
キャンピングカーについて色々紹介します。 キャンピングカー、軽自動車キャンピングカーの 情報なども紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンピングカーでキャンプと言うたら、やっぱり外でのバーベキューパーティーやよなぁ。

便利なバーベキュー用品もぎょうさん売っておるので、手軽に素はよう楽しみまひょ。時間をかけながらぼちぼちするのが本来の楽しみ方だと思うんやが、小さなお子さんがいらっしゃったりするとなるべくはよう食べ始めたいって場合もあるんやからなぁ。

わてはやはりガスよりも炭火が好きなのやけど、まいど時間がかかるのが火起こしや。新聞紙とか小枝なんて使ってたらなかなか火が付きまへん。
着火剤を使ったりもしておるけど、うっかり体について燃え移ったことがあったので、ほんでは火が付きやすいガスバーナーのトーチを使っていまんねん。

ある程度火が付いたらうちわで扇いだりして風を起こすとええーのやけど、これやも手がどんくさいばるのできょーび見つけたBBQ用品のひとつ、エレクトリックBBQファンが重宝していまんねん単一乾電池を使った電動風起こし機やけど、意外にパワフルで炭火が元気になるんやよ。
PR
キャンピングカーでのキャンプでは、キッチンを使った手作り料理も楽しみのひとつや。

とは言え、キャンピングカーのキッチンはそれほど大きくないのでアウトドアでやることもよぉーけあるやけど、中のキッチンを使わなければあかん時はとにかく使いやすくせん!といけまへんよなぁ。

そうゆうわけで、キッチン用品はコンパクトに収納できたり、使わない時は折りたたんで小さくしまえるものがよぉーけあるや。

例えばキッチンのキャビネットの底に貼り付けるタイプの後付けキャビネットは、スパイスボトルや小さな缶詰、薬のビンなんやらを入れておくものやけど、使わない時はキャビネットの下に薄く収納されていまんねん。
使う時に下へ引っ張り出して中のものを取り出しまんねん。むッチャ便利なキッチン用品やなぁ。

補助テーブルとゆうキッチン用品もあるんや。
キッチンのシンクのところに使う時だけ取り出すテーブルや。
スペースの狭いシンクに取り付ければ料理もしやすいやなぁ。
使わない時は下に下ろしておけば邪魔になりまへん。

キャンピングカーを使いながらいろいろ工夫してみておくんなはれちゅーワケや。
キャンピングカーでキャンプに行こうとすると、車以外にいろいろと買わなくてはいけまへんが、一体どこでキャンプ用品を買ったらえぇーのでっしゃろー?

キャンピングカーサイトなんやらを見ると通販もしていまっけど、チトしたキャンプ用品もキャンピングカー専門サイトでは結構お高い値段がついていまんねん。

また、キャンプ用品専門店なんやらをのぞいてみても、輸入品を中心に有名メーカーものは高いものもよぉーけあるや。

そない時わてはホームセンターをよう使いまんねん。
こないなもの、別に有名メーカー物じゃなくてもえぇーでっしゃろーなんてキャンプ用品は、名前よりも価格で決めていまんねん。そやかてオノレ達が楽しめればえぇーわけやろからなぁ。

こういった買い物は、大きなものよりも小物の方がよぉーけあるかもしれまへん。比較的大きなキャンプ用品は価格勝負になっておるので、キャンプ専門店とホームセンターの価格差はあまりオマヘンが、小さなキャンプ用品は結構差があるんや。トータルするとその部分で出費が違ってきまっせ〜よ。

その他では100円均一のお店でも、十分に使えるキャンプ用品がぎょうさんあるんやなぁ。
HOME
キャンピングカー
プロフィール
HN:
けん
性別:
男性
自己紹介:
キャンピングカーに
ついて色々紹介します。
アーカイブ
ブログ内検索

Copyright © [ キャンピングカー好きやねん ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]